2011年2月27日日曜日

お役立ちグッズ♪


今日は大掃除をしていたら、ハウスダストで花粉症のように
くしゃみとセキが止まらなくなりました・・・(汗)

先日100円ショップでこんなお役立ちの商品を見つけました。
実はうちの近所の100円ショップにはこれらは売ってないんです。
町田にある都内最大の100円ショップのダイソーで見
つけました♪

写真・右が「開閉式ゴミポケット」以前テレビ放送で見て、見つけたら
絶対に買いたいと熱望していた商品デス。



←このように、シンクの扉に引っ掛けてゴミ袋をセットし、
調理中にゴミをすぐ捨てられる便利グッズなんです。
しかも口はガマ口のように止めることが出来て、
臭いも漏れません。
青色なのが何ですが(笑)、お客さんが
来る時はしまえばいいし、日常使いであれば、これで十分。
これが100円とは素晴らしい!!!

写真・左は「エンボススタンプ」
色々な絵柄がありました。
絵のあるレフィルを本体にセットして、ホチキスを押す
ように押す。
すると、エンボスが簡単に出来上がります。
←こんな感じ。エンボスなので、少々見えずらいですが。
しっかり押すとクッキリでます。
可愛い。満足の商品です。

そして、最後は写真・上の「ぷりんとテープ」
ちょっと柄が選べないのが残念ですが(100円ショップだけに絵柄が
チープでファンシー過ぎるのが残念。)。
質感が紙でないのが残念なんですけど、
スクラップ好きの方にはお役立ちのテープだと思います★
私も早速スクラップの時に使用しようと思います♪



2 件のコメント:

  1. あら!いつの間に我が街へ!!(笑)

    そう、あそこの100円均一スゴイよねー!
    5階建てだっけ?
    元々は全部スーパーだったのに。

    にしても、あそこ、キャンドゥになったんだ?!
    昔はダイソーだったような。。
    久しく町田にも行ってなくて知らなかった!

    返信削除
  2. あい>
    久しぶり〜^^元気?
    そうなのよ〜電話しようかと思ったぐらい(笑顔)
    5階建ての2〜5階まであって!かなり広くて充実でした★
    あ、今気づいた(汗)、、、、
    ダイソーだった(笑)、誤り訂正します、ありがとう!
    そうそう、町田はブックオフも大きくて充実ネ

    返信削除