2011年2月4日金曜日

写真撮影に同行♪

先日、今度挿絵を描く気功本の写真のスチール撮影に
同行してきました♪

モデルさんが色々ポーズをとるのを見ながら、
一連のポーズの流れや、挿絵の資料写真を撮らせて
頂きました〜。

イラストレーターはルポイラスト以外は作業場に籠って描く
仕事なので、こうやって制作の皆さんが一同に介して
お会いできるのは嬉しかったりします♪
著者さん、編集さん、カメラマンにモデルさん、ヘアメイクさん等
それぞれの分野のプロの仕事が垣間見れました。

どんなポーズもこなしているモデルさんを見て、
美しいだけじゃなく、依頼に即反応、きついポーズでも
笑顔、しかも長時間の撮影。
綺麗そうに見えるお仕事と思っていたけど、
私たちと変わらず体育会系な仕事なんだと(笑)。
プロ意識を感じました〜

写真は最近食べた「うみのしお」アイスクリーム
一瞬ただのバニラかと思ったら、後味が爽やか
なんですよ。美味しかったデス♪

0 件のコメント:

コメントを投稿