2011年2月1日火曜日

同じ日に!?

毎日寒い日が続いてますね〜(寒)!

「寒」という漢字繋がりで寒川神社へ厄よけに行ったお話を★

実は去年は私は女の厄年で、寒川神社へ厄よけへ
行ってきました♪

思い返してみれば去年は良い年でしたが、厄年ならではの色々な
ことがありました〜。丁度女の厄年は女性ならではの体調的なものや、年を重ねることで起こる色々なことがある年なんですネ

今年は後厄なので、お札をお返しにお礼参りと後厄の厄払いをしてもらいました♪
神聖な気持ちで、心静かにお参りしてきました(輝)。

私はこの仕事に就こうと決めた時に尊敬する先輩から日記をプレゼントされて
9年書いているんですが(今年で10年目!?)、5年日記という日記で
前の年に何をしていた5年遡って読める日記なんです。

その日記を見たら
なんと同じ日に寒川神社へ行ってたんです(驚)!?
1/365の確率で、同じ場所に行くなんて・・・すごく不思議(輝)



6 件のコメント:

  1. あまり大きなことが無かったようで良かったですね
    私は厄年の時十二指腸潰瘍になりました。
    ちょっと人間関係でショックなことがあったせいだったのですが。。
    お祓いしてもらったのなら後厄も大丈夫そうですね

    返信削除
  2. misakoさん
    そうだったのですね。。。それは辛かったですね(涙)
    私も厄年ならでわの大きな壁が沢山あった年でした(実感)
    去年のことを思い返すとお祓いは大切かもっと思って行ってきました★
    心身が洗われた気がして、心強くなった気がしてます^^

    返信削除
  3. 去年さ〜、私、確かヒロコちゃんと同じタイミングで寒川行っていたような気がする。
    今年は1/22に行きました。すごい渋滞で参りました。

    返信削除
  4. アッコちゃん(匿名さん)>
    そうだったね!?確か同じタイミングで行ってた!
    日にちは違うけど、今年もお互い同じ行動しちゃいましたネ(笑)
    同じく寒川さんは毎年人気ですごい渋滞でした〜

    返信削除
  5. 日記マメですねーさすがです&厄年無事終わって良かったですね!
    俺は今年厄年です、何もなければいいですが。

    返信削除
  6. ノッポさん>
    いつも色々な名前で書き込みありがとう(笑)
    ノッポさん今年男の厄年でしたか〜!
    お互い知らない間に年をとってるね^^;
    大丈夫、何も無いだろうけど、ぜひ厄払いしてくださいネ

    返信削除