2010年7月30日金曜日

夏の冷製に魅かれて♪

今日も雨のせいか少し暑さが収まっている気がしますネ
でも、暑いですが(笑)

先日表参道へ行った時に、元紀伊国屋の後地にAOという新しいビルが建っているのを見てびっくりしました。
街って本当にくるくると変わっていくものですね。


帰り際がランチタイムだったのでスパイラルビルの中で昼食をしました。
そして、頼んだのが、「冷製フォー麺」!
フォー麺で冷製があることに、喜びを感じました。美味しい〜

実は私は大の「冷製」好きです。
夏の時期に嬉しいコトの一つに「冷製○○」が食べられるというコトもあるんです。

特に冷製パスタは大好物で、
あの細くて、ひんやりして、そしてツルっとした食感。
全部ではないですが、少しすっぱい感じの味付けがサッパリして美味しい。

先日、つけ麺屋さんで冷製つけ麺を見つけました(冷やし中華じゃないです。)。
これまた格別に美味しかったです。
冷や盛りで、冷たい汁で食べる。つけ麺事態はあまり好きでは無いのですが、
この組み合わせは私好みでした。

なぜ「冷製」は夏場だけのメニューなのでしょう?
夏を過ぎるとメニューから「冷製○○」をなぜ消し去るのだ。。。
と怒りすら覚えます(笑)

王道の冷やし中華も冬場はメニューに無いお店が多いですよね。
おそば屋さんの冷たいおそばは年中あるのに。。。
私としては、冷製パスタが好きなので、冬でも冷製パスタを
パスタ屋さんのグランドメニューとして入れてほしいデス(願)♪



0 件のコメント:

コメントを投稿