2010年7月14日水曜日

夏の花ハイビスカス♪

あまりの暑さにぐったりですよね。
クーラーでちょっと夏風邪気味です。
みなさんも気をつけて下さいね。

先日植え替えをして、ハイビスカスを植えました。
見て下さい〜、咲きましたよ、咲きました。
南国モードタップリで、可愛いです。

ハイビスカスの名前の由来はエジプトの美を司る「ヒビス」の名前にちなんでつけられたそうです。本当に色鮮やかで華やかなお花ですよね。

植物を育てている場所が真南の陽当たり最高、
日光サンサンの場所なんです。
色々と試しながら育てているんですが、
どうもかなりの暑さに植物がやられてしまうんですよね・・・
場所によって何を育てるかというのは大切なんですネ★

今回は太陽が大好きな南国のハイビスカスだから元気に育つのではないかと。
ものすごい楽観的ですが、元気に育ってくれますように〜










0 件のコメント:

コメントを投稿