2010年7月20日火曜日

ブリューゲル版画の世界を観て♪

毎日暑くて暑くて、びっくりするぐらいの気温ですよね。。。(とほほ)。

先日渋谷のbunkamuraでやっているブリューゲル版画の世界展を観に行ってきました♪



ブリューゲルは繊細なタッチの中に魅力的で不思議な生き物(妖怪のような)が存在していて、とても観ていて不思議でそして楽しい作品です。
美術館の入り口のタイトルがブリューゲルの絵を映像にしているんです(感激)。作品に出てくる奇妙な生き物たちが動いては立ち止まり、生きているようです(驚)。作品が展示されている途中でも、動画作品が展示されていますが、映像も素晴らしいです(圧巻)。こんな細かな一枚絵が映像として動くなんてと、とっても驚きます。そしてその映像もできが素晴らしい。

イラストレーター友達のEちゃんとKちゃんと三人で、ブリューゲルの絵の中の隠れ面白キャラクターを指差しながら笑い小声で観て楽しんでいたら、指が絵に近すぎた!?
すかさず係の人が「すみません、あまり近づかないで下さいね。」と注意されてしまった私たち。。。(笑)。と、私たちの前の熱心に観ているカップルも同じく注意されてました〜。すみません、ついつい、興奮して細かなところまで近づいて観てしまう面白展示ですヨ。
作品展数もものすごい数でブリューゲルの絵はとても細かい版画なので、全て真剣に観てしまうと、正直目が疲れてしまうかも。。。
この展示の後に同じBunkamuraのギャラリーでやっていたレイモン・サヴィニャック展も見応えありました。続けて観たので目がしばしばしてしまいましたが。
サヴィニャック大好きなんです!アイデア性が強く、可愛い中でちゃんとした自身の考えを表現しているサヴィニャック。素敵です(憧)。

Bunkamura ザ・ミュージアム「ブリューゲル版画の世界」公式HP↓
http://www.bunkamura.co.jp/museum/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿