2009年12月29日火曜日

ロンドン報告5

あまりに観光らしい観光をしていないので、今日はロンドンアイへ行ってきました♪
13年前はこのロンドンアイはまだありませんでした。
1999年テムズ河沿いに建てられた大きな観覧車(店員25名)です。
ロンドンの街を一望、ビックベンを真上から見ることができます。
ともかく大きいので、観覧車内を歩きまわって色々な角度からロンドンの街並を見れますよ。



私的にはビックベンは上から見るより、普通に見た方が素敵だと思いました^^
←普通にみると、こんな感じです









近くにある世界遺産のウェストミンスター寺院へ。
13年前にも行きましたが、何度訪れても素晴らしい!
歴代の王や女王、政治家などが多数埋葬されています。それぞれが埋葬されている教会が中に沢山ある形で広く見応えがあります。戴冠式等も行われる寺院で、その時に使う椅子も飾られています。
私が行った時は音声ガイドが無かった記憶があるのですが、今回は携帯電話のような音声ガイドを無料で貸してくれるので、とても楽しめました♪







その足でウォレスコレクション(美術館)へ。
イギリスに住んでいる友人と先月ロンドンを訪れた友人から、良かったよとの情報から、行ってみました♪
個人コレクターのサー・リチャード・ウォーレスさんの自宅を改造して、彼のコレクションを展示している美術館です。
雰囲気がとてもいいです。コレクション自体は絵から甲冑まで幅広く、沢山あり過ぎて、正直どれがどれだか良く分かりません(汗)。盛りだくさんにゴテゴテと並んだ展示の仕方が私は面白く、大変楽しめました。





←中には素敵な喫茶店があります。
是非ココでお茶をすることをお勧めします♪
今回は訪れることができなかったのですが、個人的には13年前に行ったサー・ジョン・ソーン・ミュージアムもお勧めです。






夜はホテルの近くのパブへ。
こんな感じでた〜くさんお酒が並んでいます。
でも、やっぱりビールですよネ











0 件のコメント:

コメントを投稿