2009年12月25日金曜日

ロンドン報告1

海外旅行でロンドンへ行ってきました♪
ロンドンは13年前に1ヶ月半、知人の家に滞在させて頂いたことが
あり、私にとっては大好きな思い出の場所です♪

実は25日ロンドン着は大変な日なんです、、、
と、言うのもロンドンは25日は全交通機関がストップする日なのです・・・
クリスマスは外で過ごすのではなく、家で家族とゆっくりする日なのですネ。
ヒースローからホテルまでの交通手段は車(タクシーは動いてました。)しかありません。(一部パディントン駅までのバスは動いているそうです。)
ギリギリに飛行機チケットを取ったのですが、なぜこの日は空いているか訳が分かりました^^;

でも、その御陰で良いことも♪
何と飛行機をビジネスククラスにアップグレードしてくれたのです!?
乗客が本当に少なかったのでしょう・・・
初めてのビジネスクラス、快適でした〜(ふうわり)
左はその時の食事の写真です。
イスは寝れるぐらいまで自動で倒せる、器がガラス、前菜とメインが別れている、飲み物は沢山の種類から選べる、テレビモニターが大きい、ヘッドホンがいいetc



着いたのは夕方。
寒波がきているとのことでしたが、東京と気温は然程変わりません。
夜の街をブラブラしました。何だかとても懐かしい気持に。
街は観光客で賑わっていました。
これはトラファルガー広場のツリーです。落ち着いた感じです。
ロンドンのクリスマスは25日ですが、それ以降年末までクリスマスソングが流れ続けているのです。イルミネーションもそのまま。翌日にいきなり、レストランでマライアキャリーのクリスマスソングが流れ始め、「あれ、クリスマス終わったんじゃ・・・?」と思った私はびっくりでした。ちなみに、翌日もボクシングデーというイギリスの祝日でイギリスの人は楽しい日が続いているようデス♪


0 件のコメント:

コメントを投稿