2009年12月28日月曜日

ロンドン報告4

今日はさすがにぷらぷらするのも足が疲れてきたのか、少しのんびりペースで過ごしました。
ホテルからコヴェントガーデン駅に向かう途中に
アップル・マーケット、ジュビリー・マーケットを開催しています。
曜日によって出る出店が違うのでいつも違うお店に出会えて新鮮です♪
また絵を売っていたり、アーティストさんの雑貨やアクセサリー等があったり、とても可愛いお店が並んでいて、良い刺激にもなりました。
建物のお店もとっても可愛い雑貨屋さんがあったり、見ているだけでわくわくします。ここではいつも大道芸人や歌手が歌ったり踊っていたり賑わっていました♪


左の写真はセルフリッジというデパートです。
セールを開催されているというので、ロンドンのセールはすごいと有名なので、行ってみました。
本当にすごかったです(汗)
と、言うのも本当に沢山の人、人、人・・・人数制限しているお店もあるぐらいです。洋服はハンガーからとれても普通にそのままで床に沢山落ちているし、会計も長蛇の列でまるでディズニーランドのような混み具合です(驚)
あまりの人に酔ってしまい途中気分が悪くなってしまいました・・・・。
特に驚いたのが、男性客が多い!?日本のデパートで紳士服は端に追いやられている印象があり、男性よりも女性の方がバーゲンに活気があるイメージだったのですが。ロンドンでは紳士服はデパートのメインフロアーにあり、男性客も沢山きていて大変な賑わいなのです。
ロンドンに住んでいる友人に聞いたところ、ロンドンの人は洋服はバーゲンで買うので普段の日はあまり買わないから、バーゲン時に人が集中するのだと言っていました。バーゲンは初日の午前中にサッといって帰ってくるのがベストだそうですヨ☆
いずれにしても、年末のこの時期は観光客だけでなく、こういったバーゲンに来る人が多いので、街はものすごい人、人、人です・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿