2009年12月27日日曜日

ロンドン報告3


ホテルから一番近い駅がコヴェントガーデンだったのですが、その近辺をうろついていたら、可愛いお店があったので写真をとりました。
お茶屋さんだそうで、ショーウィンドーがとても素敵でした♪

今日は日曜日なので、ぷらぷらカムデンマーケットへ。
カムデンタウン駅を降りてカムデンハイストリートを真っすぐ歩くとカムデン・マーケット、カムデン・ロック、カナル・マーケット、ステイブルズ・マーケット色々なマーケットがあります。
私は13年前にも行ってるんですが、どのマーケットに行ったか覚えてないんですが、以前よりも綺麗になっていた気がしました。気のせいですかね。



今日はカナル・マーケット「厩舎」のような建物跡を利用したステイブルズ・マーケットを主に周ってきました♪

カナル・マーケットではアクセサリーや小物が多くありました。お店で、素敵な小物を見ながらつたない英語でお店の人に話しかけたら「日本人の方ですか?」と日本語で返ってきました(笑)。海外で日本人に会うのってなぜか新鮮ですよネ。
今回ロンドンへ行って発見したことが、中国人観光客が多いんです。日本人かなと思ったら中国語が聞こえてきました。逆に日本人をあまり見かけませんでした。
13年前にロンドンに行った時、到着した日にヒースローから電車で移動中、電車が急に止まった(ロンドンでは普通にあることなんですが)時に親切な日本人カップルに助けられた思い出があり、困って英語が通じない時は日本人にヘルプを求めようと思ったぐらい、街で日本人を良く見かけた記憶があります。
ステイブルズ・マーケットは古着が主でアンティークもありました。ガラクタ系の雑貨もあったり、掘り出し物にも出会える楽しいマーケットでした♪私はココで馬蹄形の壁掛けをゲットしました♪本当は壁掛けでは無いらしいです(笑)。私は壁掛けとして使おうと思ってマス。
夜は転勤でロンドンに住んでいる友達に久々に会い、素敵なレストランに連れていってもらいました(Mちゃんありがとう♪)。友達は既に7ヶ月いるのですが、英語がペラペラで羨ましかったです。旅行へ行くと戻ってきた時に今度こそ英語を勉強するぞ、と意欲が湧いてくるのですがモチベーションを保つのが大変ですよネ。今回はどうでしょうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿