2010年8月27日金曜日

掲載イラストもろもろお知らせ♪

毎日暑いですねw
この暑さ、10月まで続くみたいですね・・・
晴れているのは嬉しいのですが、ちょっと身体がグッタリしちゃいますよね。

話は飛んで
愛用の自動お掃除ロボット「ルンバさん」の調子大変良いデス!
ブログ↓
http://mh-art01.blogspot.com/2010/05/blog-post_26.html

後日ブログで詳しい感想をお届けしたいと思います♪

今日はイラストの話を(笑)

いつも連載でお世話になっている三菱名古屋製作所の冊子「ものびと」の工場見学ルポイラスト「ワクワク名電探検!」が前号からWEB上
でも見れることになりました!

この冊子は一般ではなかなか見ることが出来なかったので、
WEB掲載は嬉しいです。

名古屋にある工場を実際に見学したヒロ(私)と名ニャン(工場に住んでいるオチャメな猫くん)が名古屋製作所を探検してECO活動を楽し〜くお届けしています。

WEBはコチラ↓
http://wwwf2.mitsubishielectric.co.jp/melfansweb/manufact/ngy/about/wakuwaku/index.html


いつも連載でお世話になっている美容師さんの専門誌「美容と経営」ワンポイント接客術のコラムの挿絵が早いもので6回目を迎えました。

美容院へ行って「私もこんな体験あった〜」というようなトピックスが多いので、楽しく実感込めていつも描いてます。
この挿絵のお仕事をしてから、美容院へ行くと店舗の内装をじっくり見ている自分がいます(笑)

この雑誌は毎号2色の印刷の色が違うんですよ(オシャレです)。
掲載誌が届くまで今月は何色だろう?とわくわくなんです。
美容師のみなさま見て頂けていたら嬉しいです。



いつもお世話になっている薬業健康保険組合の冊子の健保Q&Aの連載4コママンガも早いもので6回目を迎えました。

毎号保険のことを学べるQ&Aなので、描いている自分まで「なるほど〜」と勉強になります。
新入社員の健(たける)君が保険について全く分からない設定なのですが、健くんと一緒に私自身も学ばせていただいてマス

0 件のコメント:

コメントを投稿