2010年5月20日木曜日

読書「勉強のしんどいがスッと消える!3分間メソッド」を読んで♪

今日もあいにくの雨ですね〜
ちょっぴり喉がイガイガしてきました、風邪ですかね・・ビタミンCを飲んで乗り切らねば!みなさんも気をつけて下さいね。

先日お仕事でも大変お世話になっている著者の佐々木さんが書かれた「勉強の「しんどい」がスッと消える3分間メソッド」という御本を読みました。
実はこれ、主人公がイラストレーターという設定なんですよ。
ふむふむ、面白い!
特にフリーランスの方は納得&御悩みが一緒だったりするのでは無いでしょうか。
主人公が特別でなく、ごくごく普通の人物であること共感できますし、
主人公の成長振りと同じように、自分も無理なく勉強ができるようになりそうな
気分にさせてくれます。

仕事をするようになると、勉強しなきゃ成長が無い!と思いつつ仕事で手が一杯になったりすると、ついつい勉強する時間を持てなくなったり、疲れているから今日はいいや〜と思ったりしちゃいますよね(汗)。
そんな方には勉強しよう、そして簡単に勉強する気にさせてくれる一冊デス。
文章も小説仕立てのビジネス書なので気張らずサクっと読めるのでいいですね。
時間が無い人にも御役立ちの一冊では☆

4 件のコメント:

  1. 共通のテーマ(悩み)です(焦)。。 読んでみようかなあ。。

    返信削除
  2. はい、浩子~!
    今、仕事中しんどくなって(つーか、飽きて)遊びにきました。
    なんか、楽に成長できそうな本だね。
    面白そう。私も読んでみたいです。

    返信削除
  3. こんにちは〜
    ほほ〜これは魔法のように頭にすっと来そうなタイトルですねえ。
    ぜひみてみたいわ!

    返信削除
  4. ユミコングさん>
    ですよね、そうなんですよね(悩ましい)^^;
    勉強する気になるのって本当に大変ですよネ、お互いがんばりましょう☆

    こまめさん>
    は〜い、小豆ちゃん^^お仕事お疲れさま〜!遊び来てくれてアリガト〜。
    楽しく成長、ほんとこれこそが幸せよね。ぜひぜひ

    まゆみんさん>
    ご無沙汰です〜☆
    タイトル通り、スーッと頭にはいってサクっと読め(ほんと魔法)ました^^

    返信削除