2010年5月26日水曜日

ルンバさんが家にやってきた♪

今日は午後から雨が降るみたいですね・・・
実は熱望していたお掃除ロボット「ルンバ」とうとう昨日家に
やってきました♪

エントリーモデルなんですけど、私の生活スタイルから言うと
これで十分そうデス

動きは、うぃ〜ん という音を立てながら真面目にひたすら
掃除してくれてます。
写真の前部分にセンサーが付いていて、障害物や階段部分等を
察知するようです。
左部分に少し足みたいのが見えると思いますが、
そのハケ部分で隅の汚れを回転しながらゴミを掻きとってます。

床に放置してある物と毛足の長いマット、電機コードを避けておけば何なく動きます。
うちは狭いので、ルンバさんの威力を発揮できないと思ったんですが、
狭い家でもコロコロを掛ける手間を省けるだけでも感動デス。
ひたすら仕事してくれているルンバさん、すごいです(感心)。

そして、掃除終わった後の貯まったホコリの量を見て驚愕・・・
2日前に掃除したばかりだったんですヨ
ホコリって貯まるもんなんですね。
人間が掃除するよか、よっぽど綺麗にしてくれるかもしれませんね^^;

今後の動き(壊れないかとか耐久性/維持費も含め)を見てみないと
総合評価は何とも言えませんが、今のところは大満足デス^^

ルンバさんがひたすら掃除してくれている姿にも癒されてしまいました、可愛いいデス。

4 件のコメント:

  1. ルンバ買いましたか!俺も掃除機かけるの嫌いだから、欲しいなー

    返信削除
  2. 五郎さん>
    ぜひぜひ☆掃除嫌いな人には持ってこいですヨ〜♪

    返信削除
  3. お久しぶり!カルロスです。
    我が家もルンバ君購入したよ。
    (引っ越しました。。。)
    (でも、また江古田。。)
    黙々と掃除をしてくれる姿にけなげさを
    感じてしまう。。。
    息子(11ヶ月)も、ルンバ君が気になって
    いつもおかけっこしているよ。。。

    返信削除
  4. カルロスさん>
    カルカル元気ですか〜^^?カルカル家にもルンバ君いるだ☆
    やはり、あのけなげに働いている姿から「さん」「君」など、
    つけて呼んじゃいますよね(笑)。引越したんだネ、ぜひ遊びに行か
    せてね〜チビちゃんとも会いたいなぁ♪

    返信削除