2010年5月12日水曜日

癒しのカヌー&スキー♪

あっという間にGWも終わってしまいましたね。
以前ブログでお知らせしました企画展は無事終わりました。
展示にお越し下さった方々、ありがとうございました♪

GW中に、群馬の水上でカヌー体験をしてきました。
特にカヌーをやる予定では無かったのですが、前日
にいきなりやってみようと言うことになり、
初めての半日体験コースを申込ました。
カヌーといえば、イメージ的にボートと同じく
手が疲れるのかな、、、と思っていたら、全然疲れません(不思議)!

カヌー自体が軽量のせいか、少し漕ぐだけで、思った以上にグングン進むんです。
その為か安定感はもちろんありません。
変な方向に重心を掛けてしまうと、きっとスグに傾いて川に落っこちてしまうと思います。

でも、ちゃんとライフジャケットを着てのぞむので安全安心ですネ。
湖の中を自然と一体になって本当に心が癒されました〜

途中に目をつぶって、プカプカ浮いていたら、日常では気づかないような自然の音
が入ってくるんです。
鳥の声、湖面の流れる音、風の音・・・
自分も自然の仲間入りをしたような感覚でした。
またカヌーに乗ってみたいです♪

帰り際に、谷川岳のロープウェーへ。
頂上まで行ってみると、何とまだ雪がたっぷり(驚)!?

そして、スキーやスノボーをやっているではありませんか。
春スキーってGWまでできましたよね、そうでした。

ということで、また気ままに1時間だけスノボーを
レンタルして、久々に滑ってきました。
ところが、何年振りですかね(5年ぐらい・・・)スノボー
をやっていなかったせいか、ちょっとした角度でもフラついて
少々怖い・・・転びながらも楽しみました♪
自然の中で思いっきり遊んで童心に戻った一日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿