2011年11月17日木曜日

NY旅行報告5〜フリーマーケット&雑貨♪

NYのフリーマーケットや雑貨店にも行ってきました♪

NYのフリーマーケットFlea Market
NYフリーマーケットは土日の週末に開催されていました。

HELL’S KITCHEN FLEA MARKETWest 39th Street between 9th & 10th Avenues
雑貨やアンティーク、古着、絵、アクセサリー、ガラクタ等など皆さん好きなものを売っています(笑)








私はココでMarryPopinsのレコードを買いました♪
メアリーブレアの絵かな〜?と思っているのですが、違うでしょうか?
まだレコードの音は聞いてないのですが、状態が良かったので多分聞けると思います◎








THE ANTIQUES GARAGEWest 25th Street (between 6th and 7th Avenues)
こちらはアンティーク街にあるフリーマーケットなので主にアンティークの品物中心です。
友達曰く、イタリアで有名なお人形が売っていたと驚いていました。
目利きのある人が行ったら楽しいかもしれません。







WEST 25TH STREET MARKETWest 25th Street between Broadway and 6th Avenue 
こちらは、ガラクタ系が多かったデス笑)
イヤープレートで素敵なのがあったのですが、自分の生まれた年のだけ無く残念、断念しました。






可愛い雑貨店
アンソロポロジーANTHROPOLOGUE(http://www.anthropologie.com)


NY在住の友達にオススメされたお店です。
多分まだ日本未上陸のお店だと思うのですが。

植物や動物や植物等をモチーフにした
刺繍やテキスタイルのデザインがとても細かくて色合いも華やかで可愛いです。



私は洋服よりもインテリア雑貨がものすごい好みでした◎
日本に来ないのですかね?











●本屋
STRAND BOOKS(http://www.strandbooks.com/)
英語を読める訳ではないのですが、本屋さんに行きたくて訪れました。
本だけでなく、可愛いテキスタイルのエコバックや雑貨や文具も置いてあって店内も広く面白かったです。


2 件のコメント:

  1. こんにちは!NYたのしかったでしょうね〜|
    HELL’S KITCHEN FLEA MARKET に行ったことがあります。なつかしいです。ここにあるHELL’S KITCHENカフェにはおしゃれな人が集まっていました〜。

    返信削除
  2. mayumin さん>
    楽しかったです〜^^海外のマーケット楽しいですよネ♪mayuminさんもマーケット行かれたのですネ!カフェにも行けば良かったです◎

    返信削除