2011年11月14日月曜日

NY旅行報告2〜散策♪

ニューヨーク旅行の報告2を*

NYは2度目なのですが前回行かなかったトコへ行ってみました♪

ブルックリンブリッジ
今回工事してたので、外観があまり綺麗でなかったのは残念ですが
ブルックリンから眺めるマンハッタンの景色は最高でした◎映画で観たあの景色〜。



ブルックリン橋を渡ってみました、途中で遠くに自由の女神も見えました*

歩いて30分ぐらいで渡りきれました。










●グランドゼロ
今は新しいビルが建ち初めていました。
近くの教会には遺品や遺族の方々の色々なメッセージ
消防隊の皆さんの活躍等も展示されていました。















チェルシーマーケット
雑貨店、洋服店、ストアー、お菓子屋さん等様々なお店が入っています♪
アメリカンな感じのお菓子♪
どんな味がするのでしょう??












●ハイライン
最近の新しい名所の「ハイライン」を歩いてきました~♪
こんな感じに道路の上に道が出来てビルの狭間を歩く、
空中散歩な気分です。
風を感じてのんびり散歩には気持ちイイですね。

























ライムライトマーケット
こちらも新しい名所だそうで、ガイドブックに載ってました。
チェルシーにある教会を改造してできたショッピングセンター。
思った以上に小さい・・・期待していった分、残念な感じでした。。。



















●セントラルパーク
宿泊先が近かったので、ちょこちょこ散歩に行きました♪
11月前半はまだ紅葉が残っている時期で、こんな感じに葉の色づいていて、とても綺麗でした。
広いので、いつも途中で引き返してきてしまいます。
いつか全部を周ってみたいです♪
丁度NYマラソンの日はセントラルパークを沢山のランナー達が走っていました。













トップオブ・ザ・ロック展望台
初めてNYの夜景をビルの上から見ました。
エンパイアーステートビルの灯が綺麗でした。
大都会マンハッタン~!

住んでいる友達曰く夜景も良いけれど、
夕暮時だとセントラルパークや遠くの景色全体が
見え美しいそうでオススメだそうです◎
夜だとセントラルパーク側は真っ暗で何も見えませんでした、残念。


















0 件のコメント:

コメントを投稿