2011年11月16日水曜日

NY旅行報告4〜アート♪

NYでギャラリーや街角の壁画のアートなどの芸術にも触れてきました♪
●チェルシーにあるギャラリー街
前回NYに行った時に美術館を見たので、今回はギャラリーを
巡ってみました♪









日本語が描かれた絵があったので、日本人アーティストの方の作品かしら?と思ったらアメリカ人でした。
日本の漢字や平仮名はアートとして絵のモチーフにデザイン的に使われていました、面白いデス。





交差点の角にあるギャラリーが素敵でした。全面がガラス張り空間も広くゆったり観れました◎いつかこんなトコロに絵を飾ってもらえたら最高ですネ。





アメリカ自然史博物館 
The American Museum of Natural Historyhttp://www.amnh.org/
中は広くて、面白いものばかり。
特に恐竜のエリアは人気でした。

実物はものすごい大きいです!?







街中のアート達(壁画等など)



かわいらしいモチーフがドアに描かれていました♪













アメリカらしい、ヒップホップな感じ








ハイラインから見える窓に人間の絵が窓に張り付けられていました(笑)。ゲイカルチャーなのかしら?


























地下鉄の出口付近に描いてあった壁画、宣伝?かもしれませんが、とてもビューティフル
フリーマーケットに居た画家さん。ニューヨークの街並をモチーフにアメリカンな色遣いが華やかな絵を描いていました♪

 飛行機の乗り継ぎで経由したアトランタ空港内に飾ってあった子供達の絵。色遣いが華やか、そして元気があります!








 アトランタ空港内にあったリサイクル品で創ったエコなドレス。どれもまさか素材がリサイクル品だとは思えません!?











0 件のコメント:

コメントを投稿