2011年4月25日月曜日

動物VS海獣 はとバスツアー♪

今日は良いお天気になりそうですね(笑顔)

先日友人のKちゃんからHPのブログの絵変更したんだね♪
と気づいて連絡をもらいました。
こっそり変更したのを気づいてくれて嬉しい(幸)。

そうなんです、
先日HPの各項目のタイトル部分のイラストを変更しました♪
右から高齢者→OL&サラリーマン→若いママ&パパ→大学生→中高生→小学生→幼稚園児
と人物の絵です。
人物が得意な私としては、大家族を描いているようで楽しいです♪
トップページの絵も近いうちに変更したいと思います♪

今日は先日初めて参加した日帰りはとバスツアーの報告を★
今回のプランは「動物VS海獣」
富士サファリパークと伊豆三津シーパラダイス&いちご狩りツアーです。盛り沢山(笑)

バスツアーは早朝集合なのが朝が弱い私には辛かったですが。
早起きは三文の得、本当に気持ちよく集合場所に着きました。
まずは富士サファリパークへ。
あれこれ10年振りの富士サファリパーク。
バスに乗車したまま、巡ります。

↑これはライオン
こうやって、木の枝に凛とした姿勢でこちらをじっと見ているんです。
姿勢が良くてかっこいい!!!ライオンを見ながら、私も姿勢がピンとしました。


ツアーに参加されていた方々は8割大人だったのですが、
皆さん席を立って窓際へ。

動物達のかっこ良く、愛くるし姿を見ると楽しくて、
大人達も童心に戻りますね(笑顔)
しばし、今の不安な日本の状況を和ませてくれる
動物達の力はすごい(輝)。


↑絶景の富士をバックに可愛い象さんです



バスツアーは中味が濃いです。

富士サファリパークの後は海の生き物達がいる
伊豆三津シーパラダイスへ。

急ぎ足と思いきや、案外それぞれの場所でゆっくり見れます。

私はイルカが大好きなので、ショーに釘づけでした。

イルカ達の芸です。なんて素晴らしいのでしょう。



イルカは動きが早いので、写真を撮るのが難しいのですが、
見ている内にだんだんと動物達と息が合ってきたのか、
タイミングが分かってきました(笑顔)

←この勇士どうですか?

イルカも種類があって、これはカマイルカ。
バンドウイルカ(カマイルカより大きい)&調教師近藤さんのイルカショーもダイナミックで面白かったです。


↑どっちも可愛いけど、今回はこのカマイルカに魅了されました。

イルカを見ていると本当に癒されます。
自由に、何事にもとらわれず、その姿は爽快感、開放感。
伸び伸びとイルカのように生きたいと思いました★

これは巨大なトド。2メーターぐらいあるように見えました。
ものすごい大きくて、動く度に水が溢れてきました。

←このショットも可愛いですよね?

そうこうしている内に時間が経って、
イチゴ狩りへ。

イチゴってそんなに短時間で沢山食べることはできないものですね(笑)

一応年の数ぐらい食べるのを目標でしたが、案外お腹が直ぐに一杯になります。
初めは甘いのに、だんだん味覚が鈍感になるのか、甘さを感じなくなるのです。
イチゴ狩りに行って「初心忘れるべからず(一粒目が甘くて美味しかった気持ちを忘れず)」
と、何だか人生を感じてしましました(笑)

癒された一日でした♪






5 件のコメント:

  1. こんちは、楽しそうだけど、
    このツアー詰め込み過ぎじゃない??
    サファリパークは何時間位滞在出来たんですか?

    返信削除
  2. 五郎さん>
    私も詰め込み過ぎで忙しいかと思ってたんですけど、
    以外とそうでも無いのデス★
    サファリパークはバスに乗ったまま巡る(1時間強ぐらい)の後にプラス1時間フリー時間。三津シーパラダイスは2時間ぐらい。結構適度な感じで見れましたよ♪これはめちゃ良いプランだと★

    返信削除
  3. 暖かくなってきたので水族館、いいっすねぇ~
    http://anavi.jp/aquarium-dolphin-show.html

    返信削除
  4. とこほさん>
    この季節、水族館は本当に爽やかです♪水族館情報ありがとうございます。
    こんなに色々なところでイルカショーやってるんですねw*
    以前観たイルカの映画で、これも良かったです↓松山ケンイチ主演
    「ドルフィンブルー フジもう一度宙へ」
    http://cine.co.jp/dolphin-blue/

    返信削除
  5. ドルフィンブルー、ちゅら海のイルカですねぇ~今度、観てみます♪

    返信削除