2011年8月2日火曜日

ジブリ最新作 映画「コクリコ坂から」を観て♪

先日ジブリの最新作「コクリコ坂から」観てきました♪


せつな〜い〜。。。(涙)
お話はあっという間に終わる短いストーリーですが、少年少女の感情表現が心にグっときますね☆
高度経済成長期の中で苦悩する若者の生い立ち、爽やかな学園の青春、せつない恋心・・・絵もすごく懐かしい感じがせつなさを増します。
久々にアニメでぽろぽろ泣いてしまいました*
現実から逃げない一生懸命な若者の姿に心打たれますね。


映画の名前ですが、ついうっかり「ココリコ坂から」とお笑いのココリコと間違えてしまいそうになります、そういう人多そうですよね(笑)

写真は右がパンフレット、左は本屋でもらった「コクリコ坂から」公開記念横浜スタンプラリーのチラシです。これを見ると横浜に行きたくなります♪








4 件のコメント:

  1. 遅ればせながら14日(東宝の日)に観てきました。
    コクリコ=ひなげし、メル=la mer(ラ・メール)←海
    らしいですね。説明が少ない?
    私の感想(上映直後のコメント)は「え”っこれだけっ?」(笑)

    返信削除
  2. とこほさん>
    タイトルの意味はそういう意味だったのですネ!そうそう、同感ですヨ→上映時間というか話が短いですよね、展開も素直なせいかあっという間でした〜*

    返信削除
  3. 原作(30年前に なかよしに連載されてた少女漫画)は読んだ?
    原作を読むと・・・映画の方がいいなぁ~って思いますよ(笑)

    返信削除
  4. とこほさん>原作はなかよしに連載されていたのですね。丁度小学生だったので、もしかしたら見ていたかもしれないデス!原作今度探してみます〜。

    返信削除