2011年7月26日火曜日

さだまさしさんコンサート「まさしんぐワールド2011」を観て♪

先日さだまさしさんのコンサート「まさしんぐワールド2011」​東京フォーラムに観に行ってきました♪

一生に一度は観てみたかった、さだまさしさんのコンサート。運よくチケットが手に入り楽しみにしていました*

今回は「書歌」がテーマ。
宮内庁文書専門員の書家の佐伯司朗先生さんがゲスト。
こういったお仕事の方のお話を聞けるのも滅多に無いので面白いですね。

さださんさんが歌っている間、その歌の歌詞を書家さんが描くとい​うコラボでした。写真はその時の書です〜。とってもカルチャーな企画でした

2部では岩崎ひろみさんやパントマイムの方が突然出演をしたり。何でもありの気ままで自由な感じがイイですね。



コンサートだ​けど無理にテンションを上げて盛り上がる必要も無いというスタンスは肩の凝りもほ​ぐれる感じで自然体は聞いてる方もすごく楽ですね。ゆる〜いトーク中心で歌も癒されますし、こんな楽に観れたコンサートは初めてでした(笑)。


NHKの「今夜も生でさだまさし」と同じ雰囲気(笑)。
あんなに​歌も良くて、更にあのゆる〜い生き方イイですよね〜*

2 件のコメント:

  1. のぐちごろう2011年8月1日 12:13

    おー渋い!!秋桜聞きたいな。
    しかし、さだまさし行くなんて、
    お年をめされたということでしょうか(笑
    俺は園まりのライブ行こうか迷ってる・・

    返信削除
  2. のぐちごろうさん> 秋桜もせつないくてイイですね*落ち着いたライブに心落ち着く(笑)園まりって・・・・!?のぐちさん渋すぎですよ(笑)。ぜひライブ迷わず行くべしですね。

    返信削除