2009年6月10日水曜日

映画「ウルトラミラクルラブストーリー」を観て♪

とうとう今日から梅雨入りのようですね☆
雨にも負けず過ごしたいものですネ

6/6から公開されている映画「ウルトラミラクルラブストーリー」を観てきました。
主人公は松山ケンイチさん、麻生久美子さん。二人の織りなすミラクルなラブストーリーです。
舞台は青森の田舎、言葉も津軽弁です。
主人公の陽人(松山ケンイチさん)は農業に従事する純朴で、子供のような存在の可愛いキャラクター。その青森へ東京からやってきた町子(麻生久美子さん)は保母さんとして、街で暮らすようになります。その町子先生に陽人が恋をするお話です。
町子先生が青森に来た訳の裏にある過去の奇妙さ、陽人が町子先生に好かれる為にやるハチャメチャなコトは少し奇妙な愛の形であり、素直で純粋過ぎる行動が、悲しい結果を引き起こします。
青森の綺麗な景色と、子供のような陽人の自由な振る舞いは、すごく人間らしく自然体、忘れかけていた子供の頃の純粋な思いも蘇ってきます。
後半からたたみかけるように起る不思議でシュールな出来事、そして最後の最後のシーン、ここでは言えないのが大変残念ですが、かなりシュールで不思議な終わり方でしたヨ。
この映画の陽人のように自由に自分の思いのままに振る舞えたらいいな〜♪なんて気持にもなったり、未だに子供のような大人になりきれてない私は以外と変わらず自由だったり^^;(笑)。とても純粋でそして物悲しくなる面白いウルトラミラクルな映画でした♪

ウルトラミラクルラブストーリー公式サイト↓
http://www.umls.jp/



2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!梅雨入りしたんですね。。

    この映画!見たいと思っていたんですよね。
    コメントからすると、なんだかホントにウルトラミラクルな感じみたいですね。
    なんか気になりますね。。レディースでー狙って見にいこうかな。

    返信削除
  2. えみかなちゃん>
    こんにちは〜、久しぶり、えみかなちゃん元気にしてる^^?
    そうなのよ、本当にウルトラミラクルだったの。
    上映している映画館が限られているので、レディースデーでも並ぶ可能性ありだけど、とても面白いからお勧めヨ。マツケン(松山ケンイチくん)の魅力も光ってましたヨ!

    返信削除