2009年6月15日月曜日

癒しの北鎌倉へ♪

今日は少し涼しい陽気ですね。
先日北鎌倉へ行ってきました。
北鎌倉駅近くにあるGALLERY NESTでイラストレータ−の仲良しの先輩のお友達で素敵な作品を作るガラス作家さんの展示を見に行ってきました♪山の上にあるギャラリーなので、風通しも良く、そして景色が最高!ガラス作家さんの一條朋子さんの素敵な食器やアクセサリーもとても素敵でした。私は一輪挿しのガラスの花器を購入しました。今から飾るのがとても楽しみ。ギャラリーの中はレストランになっていて、作品を見ながら、景色を味わいながら美味しいお食事ができます。人気のようで、ひっきりなしにお客さんが来ていました。今の季節から秋にかけて、とても癒される空間だと思います。お近くの方は是非

北鎌倉ギャラリーNEST
http://www3.tky.3web.ne.jp/~nest/

その後、北鎌倉にある東慶寺へ紫陽花を見に行ってきました。
今丁度、紫陽花が見頃で沢山の観光客の人が来ていて、混雑していました(汗)。
東慶寺は奥に行くと、とても自然に溢れてて、マイナスオーラが沢山出てました。鳥の声も綺麗で、何だか自然の方から自分たちの方に迫ってくるような空間になってます。
紫陽花って実は沢山種類があるんですね!?沢山の種類の紫陽花が咲いてました。右の写真は「柏葉紫陽花」です。筒のようになっていて、前に立体的に出てるんで鎌倉へ行った翌日に近所のお宅の玄関に「柏葉紫陽花」が咲いてたんです!?うちの近所は公園の近くのせいか、花を上手に育てている人が多くて、綺麗に咲いていて驚き&嬉しくなってしまいました。

それにしても、鎌倉って本当に素敵な街ですネ。のんびりできて、和みました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿