2009年6月1日月曜日

群馬に旅行へ行ってきました♪

先週末は雨模様でしたね。今日は曇っているけど、雨が降らなくてほっとしました。
群馬に旅行に行ってきました♪
久しぶりの旅行です、でも残念ながら雨・・・少し晴れて・・・また雨
写真は旅行中終始雨模様だった為写真が撮れず、別の日の別の場所の自然を撮影した写真です(笑)、晴れてたらこんな感じで緑が栄えていたはず。

今回の旅行はお友達が主催する豚の丸焼き(みんなで野外で豚の丸焼きをじっくり焼いて食べながら色々な料理と音楽、自然、温泉を楽しむ旅行なんです)の旅行です。
私は何度も参加してるんですが、今回はお手伝い隊で前日の夜中に宿へ行き、翌日の早朝から自然を見ながらお手伝いをしつつ、会話を楽しみつつ、美味しい豚肉を食べつつ、飲みつつ、合間に温泉に入り、スープ飲んで、音楽を楽しみ、またすいとんを食べて・・・一日中食べてました(笑)
東京とまず空気の匂いが違いますネ、東京よりも少し寒いせいか空気が澄んだ匂いがするんです。キリっとした匂いですよ。
更に水が綺麗。温泉に5回も入ったせいか、今日顔を洗った後も肌がツヤツヤしてたのには驚きでした。
友人達と話していたんですが、最近東京でハエを見ないとの話。群馬にはハエが結構いたんですよね。小バエから中バエ、大きなハエまで。ハエに限らず、カエルも沢山見たんですが、東京ではカエルも最近あまり見ない気がして。昆虫や生き物は自然が多いところの方が過ごし易いんだろうな〜と改めて・・・
それと、民宿のおじさんに採れたばかりの山椒をフライパンで油で焼いて、醤油をチョコットかけてもらったのを食べたんですが、山椒って美味しいですね。山椒って香辛料という概念だったんですが、葉っぱごと食べたのは初めてだったので、新鮮。山椒だけでもご飯一杯いけそうでした。
お腹も心も幸せ一杯の週末旅行でした♪




8 件のコメント:

  1. いいなぁ 豚の丸焼き。
    昔、「豚の丸焼き」とか言って
    本人が公園の鉄棒に手足を絡ませて
    よくぶら下がっていたもんだけど、
    当然、ホントの豚の丸焼きは一回も経験ありません。

    死ぬまでに一回はやりたいな。

    今度のBBQ大会で挑戦してみる?
    公園から怒られちゃうかな?

    そうそう、別のBBQ大会で
    「はじめ人間ギャートルズの肉」という肉を
    食べたコトはある。

    返信削除
  2. カメさん>
    私もやってました、子供の頃公園の鉄棒にぶら下がって(笑)。
    BBQ楽しみです♪「はじめ人間ギャートルズの肉」ってあるんですか(驚)
    あの絵のお肉ですよね?それはすごいデス!!

    返信削除
  3. ホイチョイ2009年6月2日 11:21

    ちーす、ホイチョイです。
    豚丸楽しかったですね~~~♪今回は上手に焼けて、翌日の豚汁も美味しくできて、あそこまで綺麗に無くなったのは始めてみたよ。ヒロコも前乗りでお手伝いご苦労様でした。今度は是非私と一緒に踊ってくださいね♪

    返信削除
  4. ホイチョイさん>
    豚丸お疲れさまでした!&楽しかったですね♪今回は豚だけでなく、スーラータンも最高でしたよネ。食べ尽くしたとはコレを言うって感じでしたね(笑)。
    ホイチョイさんのダンスに次回はついていけますように^^b

    返信削除
  5. ホイチョイ2009年6月2日 11:43

    追伸
    それからヒロコのボーカル素敵だったわよ♪惚れてしまいそうでした。っつーか惚れました(爆)
    (↑それにしてもヒロコのレスポンス早っ!(笑))

    返信削除
  6. ホイチョイさん>
    久々にみんなの前で歌ったので、みんな飲んでて記憶ないだろうケド、楽しかったです♪ホイチョイさんの歌最高でしたよ!メランコリック&私も童心に戻って一緒に歌ちゃいました^^今度リクエストさせてください〜

    返信削除
  7. こんにちはブログ始めたんですね。
    何だか歌って踊れるイラストレーターになっているよyで、づ〜っとご無沙汰しているので今度個展とかには顔を出しますね。
    私は誰?ADのSです。

    返信削除
  8. シモエさん>
    書き込みありがとうございます!ご無沙汰しております。
    実はブログは3年前からやっているのですが、今回HPのデザインにはめ込める為、GoogleブログにURLを移行したのデス。
    いえいえ、踊りは踊れません^^;踊りが加藤茶さんみたいなんですヨ。。。(ヒゲダンスのことです、古いですネ。)また是非展示をする際は御案内させてくださいませ。

    返信削除