2016年11月25日金曜日

展示のお知らせ「わたしのお気に入りポスター展」♪

今日も寒いですね〜
雪がやんだのに、この寒さ。。。
インフルも今年はものすごい猛威らしいですね。怖いです。。。


昨年に引き続き、
千駄ヶ谷ランドリーグラフィックスギャラリーにて行われる
「わたしのお気に入りポスター展」に作品を出すことになりました。

今回もポスターとイラスト作品の2点を展示します。
ポスターは今回デザイナーの畑中猛さんと一緒にポスターを制作させて頂きました。
曲が作られた1950年代、今回のライブで歌を歌って下さる小島真由美さんが好きな時代も
また同じく1950年代。共通する1950年代のアメリカの時代やその雰囲気も
醸し出すようなイラストを描きました。

1950年代アメリカは調べれば、調べる程面白く、
文化も音楽も映画も素晴らしい作品が多い時代ですよね。
アンティークで見ても、ファッションも雑貨も可愛い。
私も大好きな時代です。

時代を感じさせる雰囲気を描く、私にとっては今回また新たな挑戦でした^^
昔の時代を古臭い感じでなく、明るく、楽しく、すこしアンティークな感じも入れつつ
その時代の雰囲気と良さを表現できていたらいいなと思います♪

畑中さんがとても素敵にデザイン下さったポスターの現物は
実は私も未だ見ていないので、展示が今からとても楽しみです。
また、他の方々の作品もぜひお楽しみ下さい。

来週 28日~12月3日(13時~20時。最終日は17時まで)です。
場所や詳細はコチラ をご覧ください↓

千駄ヶ谷にいらしゃる際はぜひ、お立ち寄りください^^♪



作品の全貌は展示前なのでお見せできないのが残念ですが。
作品の一部をチョコっとだけ。畑中さんがデザイン下さったポスターはまだ
本山も見ていないので、展示が楽しみです^^♪

作品の全貌は展示前なのでお見せできないのが残念ですが。
作品の一部をチョコっとだけ。







0 件のコメント:

コメントを投稿