2013年4月2日火曜日

読売新聞 火曜夕刊お散歩連載エッセイ「イラストレーター本山浩子の駅前とことこ」vol.1渋谷駅 散歩コース

読売新聞 火曜夕刊 お散歩連載エッセイ
『イラストレーター本山浩子の駅前とことこ』が今日から始まりました!

ブログでは読売新聞で掲載されたエッセイで本山浩子がとことこ歩いた散歩コースを簡単に写真やURLで紹介します。
新聞の絵&エッセイを読みながら、お散歩の参考にされて下さいね。
楽しく駅前をとことこ散歩しましょう♪


























4/2  vol.1『渋谷駅駅前とことこ散歩コース』【東横線・副都心線】

東横線と副都心線が繋がり新しくなった改札からヒカリエ直通です。

渋谷ヒカリエ














ヒカリエの各階を散策

ヒカリエ7F 「茶寮 伊勢藤次郎」
エッセイでは記載していませんが、もちもちの美味しい伊勢うどんでした。











ヒカリエ8F 「d47MUSEUM」で展示を観る

ヒカリエ8F「d47食堂
店員さんに聞いたところ長崎県松浦港のアジフライ定食が人気だそう
私は親子丼定食とイチゴジュースを頼みました♪どちらも美味しい◎
















ヒカリエ9Fにて渋谷の絶景◎
更に上の階、シアターオーブからは更に絶景です。
晴れた日には富士山が見えました。
のんべえ横町へ
昼間より夜に訪れたい
宮下公園を明治通り方面に向かってとことこ散歩


次回もお楽しみに♪

読売新聞「本山浩子の駅前とことこ」3版(P8)

0 件のコメント:

コメントを投稿