2010年4月28日水曜日

付録付きe-mookを初めて購入してみました♪

先日、初めて付録付きの宝島社から出ているe-mookを購入してみました。
毎回ブランドや付録を変えて発売し、人気があるMOOK雑誌と以前から話題になってますよね。

知ってはいたものの、
興味があるブランドでないとスルーしてしまいますよネ
今回はたまたまイギリス旅行へ年末にいった影響か、
イギリスのブランドでアンティーク系の可愛い柄で有名なCath Kidsonだったので、「可愛い♪」と即購入してみました。

私は雑誌についている付録というと「全プレ(全員プレゼント)」の時代だったので、雑誌にある応募券を貼ってハガキを送り、後日プレゼントが送られて来るという感じでした。

今は既に付録が入って売ってるんですよね。それだけで何だか手間も省けるし、どんなアイテムが入っているかも、表紙に写真で見れるので、すごい時代になったなぁ、と遅ればせながら思いました。
←中に入っていた付録がコレ

可愛いい(驚)!?
これだけ可愛い付録(便利そうな化粧ポーチ、鏡、ティッシュケース)が入ってました。
もちろん、お店で買うCath Kidsonとは差別化してあって、生地も違いますし、ロゴの部分が直接プリントになってます(普通のはタグが付いてる)。
に、してもこの3点を普通に買っても1500円以上はしますよね。お手頃感もe-mookが人気なトコなんでしょうね。


付録の他にCath Kidsonの会社訪問やファンを取材した記事、今期の製品案内といったカタログもついてきます。Cath Kidson側も自然に宣伝兼ねてますよネ
可愛い柄を見ているだけでもCath Kidsonは癒されるトコがあるので、それだけで満足しました☆

人気の裏には、お客さんも提供しているブランドも満足できるmookだからなんだな〜と感心しました♪




2 件のコメント:

  1. 先日娘の3歳の誕生日にここのミニリュックをいただきました。素敵な柄ですよね。こんなムックがあるなんて!驚きです。私もほしいです。お買い得ですねぇ。全プレ。なつかしい響き。。。

    返信削除
  2. ち〜さとさん>
    お久しぶり〜^^お元気ですか?もうチビちゃん3歳になったんですね♪
    Cath Kidsonの柄って子供も好きですよネ。フランスでもCath Kidson人気ですか?

    返信削除