2009年9月30日水曜日

書籍「しあわせトリック」を読んで♪

今週は雨模様の一週間になりそうですね。
先日ポプラ社発刊「しあわせトリック」(おかのきんやさん著)を読みました。
読んでみてとてもほっこり心が和み、温かい安心感が溢れました♪
著者のおかのさんはお仕事でもお世話になっているのですが、おかのさんのお人柄が現れているような温かでほっこりするような文章なんです。身近な信頼している先輩がお話してくれているような、又は祖父(おかのさんはそんなにお年ではありませんネ(失礼しました!))のような身近な優しい存在が話しかけてくれているような文章に心が和みます。
丁度本を読み終えた日に電車を降りた時のコト。
ここで「しあわせトリック」です。
「人の後ろに抜きん出る」を実践してみました。ホームに少し残って改札へ向かう人の流れをやり過ごしてみました。すると階段はがらがらで心身共にゆったりした気持で階段を登れました。詳しくは本のTRIC8を読んでみて下さい。
ちょっと得したような気分です。のんびりとゆるりとした世界が広がって、とても心地よかったです。

日常のコトをしあわせに変えてしまうトリックって本当にあるんですね。
ほっこり和みたい方、お勧めデス☆

2 件のコメント:

  1. 良さそうな本ですね。
    ほっこり和みたいので
    読んでみよっかなぁ~

    返信削除
  2. とこほさん>
    本当に文章に心がほっこりするんですよ〜。
    温かい緑茶(和菓子もあれば是非!)と一緒に読みたい一冊デスよ♪

    返信削除