2009年8月28日金曜日

世界で三人似ている人がいるという内の一人?

残暑が厳しいですネ。
先日面白いコトがありました。

イラストレータ−のお友達Yちゃんから「旦那と見つけたんだけど、ヒロコちゃんがかっぱ寿司のCMに出るんだけど、本物??」とメールが。
かっぱ寿司・・・?食べに行ったことはありますが、出た覚えは思いあたりません。
もちろん出てないので(笑)。
かっぱ寿司のサイトでもCMが見れるとのこと、早速見ると。
「え・・・!?(驚)」私も驚いてしまいました。
CMの着物を着た女性を撮っているカメラの角度も大きいとは思いますが、食べっぷり、最後の転げ方も含め、確かに似ている。
もちろん、CMの女性は私よりも細身で鼻も眉毛も違います、実際みたら全然違うと思います。
それにしてもこの映像は似てる、ちょっと今までこういったことを経験したことが無いので、言いようもないブルっとした寒気が、怖いぐらいに・・・そして、じわじわと面白さが。

ということで、旦那と姉、義兄にイタズラ心がムクムクと湧いてきました。
「実は私CMに出たんだヨ」とウソをついてみました♪
そしたら、何と映像を見て「びっくり〜ほんとだ〜。すご〜い。いつ撮ったの?」「演技うまいね。撮る前に演技の練習とかしたのよね?」「テレビって太って見えるって聞いたけど痩せて撮れるんだネ」などなど。ちょろっと疑いは持っていたのでしょうが、信じてる(笑)。
あまりにおかしいので、少しの間ウソのやりとりの会話を続けた後。
「ウソだよ〜ん、エヘヘ」というと。
「え?ウソ?でも、だって本人じゃないこれ?え?本人じゃないの?えーーーあまりに似てる。」とビックリされました。

ちなみに友達のYちゃんもイタズラ心が湧いたらしく旦那さんに「あのCMやっぱりヒロコちゃん本人だって」とメールをしたら「やっぱりそうだよね!」と返信があったみたいです(笑)。

あ〜こういうイタズラって、面白いですよネ^^ネタばらしの時の緊張感たまりませんネ。
って子供みたいですね(笑)。

それにしても、このCMを見つけてくれた友達のYちゃん夫婦はすごい!
世界で3人自分に似ている人がいるといいますが、もしかしたらその内の一人かもしれませんね。あと残りの2人はどこにいるんでしょ♪

かっぱ寿司 CMライブラリー↓
(バックナンバー「夏の特鮮祭り」篇・着物の女性)
http://www.kappa-create.co.jp/menu/cm.shtml



6 件のコメント:

  1. え”っ!? 本人でしょ?
    ・・・激似です。

    返信削除
  2. 伊達男242009年8月28日 22:02

    ははは

    確かに、似てるね。

    返信削除
  3. やっぱこれは浩子ちゃんでしょーーー☆
    ゆきごん、日曜日の朝にテレビを見た瞬間に「!!!!」と思ったよ^^;
    ダンナっちは後々も「ちょいと違うところもあるかもやけど、これはプロのメイクさんとCM撮影の照明とかのせいやでぇ」と言っていたよ〜

    返信削除
  4. CMのタレントさん、確かに似てますね~。
    ご家族みんながだまされるのも納得です。

    残り2人のうち1人は浅田真央さんでしょう!

    返信削除
  5. これは似ている!

    なすびさんもコメントしていますが、、、

    浅田真央ちゃんが、出ているCMを見て、

    思わず、ヒロコ本人かと思った事があった。。。

    返信削除
  6. とほこさん、伊達男24さん>

    早速見て下さってありがとうございます^^
    やっぱり驚きましたか(笑)?

    ゆきごん>

    見つけてくれたお二人は本当にすごいヨ!
    見た時にびっくりしてブルっと電気が走ったもの!?
    家族にイタズラで楽しませてもらちゃいました^^♪
    旦那さんのコメントに、また笑っちゃったんだけど(笑)

    なすびさん、カルロス>

    似てるってなかなか無いので、面白いですよネ(笑)
    なるほど、浅田真央ちゃんデスネ
    真央ちゃんの年齢が私の年の半分ぐらいなので、そこが複雑なんですが(笑)、三人のうちの二人目かもしれませんね!?

    返信削除