2009年7月6日月曜日

読書・村上春樹「1Q84」上を読んで♪


今日もあいにくの雨ですね・・・
最近雨が降ったり止んだり、でもとても暑くて。夏はもう直ぐそこまで来ている気がしますよネ。
既に読み終わった方もいると思いますが、村上春樹さんの「1Q84」の上巻を読み終わりました。夜寝る前に1章ごとに読もうと思っていたら、面白さのあまりグイグイ読んでしまいました。今、下巻を読んでおります。
既に上下巻を読んだ編集のKさんに先日お会いした時に話をしたところ、後編の聞きたくないんです、という内容の話、こんな不思議なモノが出て来て、こうなるんですよ〜、と言われてしまい、ガックリ肩を落としていたら・・・
「嘘です、それは村上春樹の「海辺のカフカ」のコトですヨ(笑)フフ」と言われ、冗談に真剣にガックリしてしまった自分と、さすがKさん面白い切り返しと笑ってしまいました。
「どんな話なの?」と聞かれたら私も他の小説の話や空想をおりまぜて(冗談で)、ネタバレしないようにしたいと思います^^
そしてブログにも「面白い」とだけしか、書けない自分がいます、すみません(笑)



2 件のコメント:

  1. 伊達男242009年7月6日 14:43

    本屋で見かけて気になっていました。
    君の日記を読んで、買わずにはいられなく
    なっている俺。

    週末は、春樹ワールドにどっぷりと
    漬かろうと思う。

    返信削除
  2. 伊達男24 さん>
    そうなんですよね、本屋で気になって私も思わず買ってしまいました。
    週末、「春樹ワールド」いいですネ!
    私も平日だと「春樹徹夜」をしてしまいそうなので(笑)、週末に下巻を纏めて読み進めたいと思います♪

    返信削除