2009年7月21日火曜日

箱根神社へ♪

今日は雨の一日でしたネ
明日は46年ぶりの皆既日食みたいですね、晴れて見れるといいですよネ。
先週の三連休に自然を見に箱根の芦ノ湖へ、そして「箱根神社」へ行ってきました。
箱根神社は芦ノ湖沿いにあり、大鳥居が芦ノ湖の湖上にある風情ある神社です。更に強いパワースポットでも有名な神社らしいです。
長い階段を登ると目の前に写真の境内が見えてきます。結構長い階段です。階段を上っている途中息切れしましたが(笑)、緑が溢れているせいか空気が清々しくて、すごく新鮮でした。
その日は良い御日柄だったらしく、結婚式をやっていて花婿さん花嫁さんが境内の前で写真をとっていたところに出くわしました、何だか幸せをいただきました♪
お守りに寄せ木の珍しい開運守りを購入しました、裏の柄がとても可愛らしくて、福がやってきそうです!
湖上にある大鳥居も階段を下がって見に行きましたが、風がすごくて吹き飛ばされそうでした。でも、そこから見る風景は絶景。
心も身体も神社パワーと自然で癒された一日でした〜♪


0 件のコメント:

コメントを投稿