2014年8月5日火曜日

オリジナル絵本「1さいになったよ!」♪

毎日暑いですね〜
暑くて暑くて頭がぼーっとしてしまいそうですね。
皆さん夏風邪にはお気をつけてくださいね☆

もう8月、毎月、毎月早いですね!
私ごとですが、先月子供が1歳になりました。
毎月も早いけど一年も早いですね〜あっという間の一年間!?
4月から保育園に子供を預け仕事復帰したら更に毎日があっという間です^^

子供のプレゼントには誕生日ケーキの代わりに
私は得意な絵で絵本を描きました。

1歳になるまでの赤ちゃんの軌跡です。
どの赤ちゃんにとっても時期は違えど同じような出来事が起こります。
赤ちゃんの毎日はワクワクドキドキ新しいことの連続です。

赤ちゃんがその時にどう思ったのか、
赤ちゃんの気持ちになって考えてみました♪
いつも「あーあー」「ばーぱ」等難語は話していますが、
言葉だけでなく仕草や態度から想像を膨らまして赤ちゃんが
話しているという感じにストーリーを考えました♪
文字も全て平仮名、気持ちを込めた字にしました。

自分が赤ちゃんになって考えてみたり、想像するの
とっても楽しいですね^^

この絵本を作りながら、一年を振り返り
また頑張ろうという気持ちになりました♪

お子さんがいらしゃる方や特に1歳のママパパ達にも
見てもらえたら嬉しいです^^








0 件のコメント:

コメントを投稿