2013年7月8日月曜日

ブログ連載①「イラストレーター本山浩子の駅前ぶらり散歩」vol.13 早稲田駅周辺散歩コース

今日から「本山浩子の駅前ぶらり散歩」としてブログ連載を続けていきます*
電車の駅からスタートしぶらり&のんびり散歩コースをイラストと共に紹介してきたいと思います。のんびりマイペースのアップになりますが、これからも楽しいお散歩のお助けになれば嬉しいです♪
(※読売新聞火曜日夕刊連載「本山浩子の駅前とことこ」は先月終了しました。温かい応援ありがとうございました☆)

















7/9 vol.13 『早稲田駅前ぶらり散歩コース』【東西線】ブログ連載①


早稲田駅からスタート













早稲田通りを高田馬場方向に進むと
穴八幡宮の赤い鳥居が突然現れてきます















流鏑馬の像















穴八幡宮
























高田牧舎
早稲田大学南門前にある老若男女に人気のお店


















人気のハヤシライス
濃厚で上品な味でした♪
















早稲田大学の校舎の中へ
坪内博士記念演劇博物館
素敵な洋館デス
舞台好きな私は一度は訪れたかった博物館♪
1Fにあるシェークスピアの世界は面白い◎
当時のフローブ座、フォーチュン座など劇場の模型が展示
されています。
2Fは舞楽、能、狂言、歌舞伎、人形浄瑠璃など日本の
伝統芸能の歴史にも触れられます。


















会津八一記念博物館
早稲田大学の歴史に関わる展示物だけでなく、
多くの収蔵品、資料などがあります。見応え有りです

















正門を出て
向かい側にある大隈記念講堂
迫力がある!




















裏手にある大隈庭園
大きな庭園で学生達の憩いの場所
大きな大学ならではのゆったり感がうらやましく感じる
学生時代に戻りたくなりました(笑顔)

















Uni.Shop & Cafe 125
カフェとショップが一緒になっているお店。
早稲田大学のオフィシャルグッズも販売されています。
ワセダベアのグッズが可愛かった♪













学生気分に戻ったようで楽しい駅前ぶらり散歩でした*
次回もお楽しみに♪


より大きな地図で 駅前ぶらり散歩 早稲田駅 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿