2010年4月21日水曜日

ロードレーサーでサイクリング〜風になる♪

春なのに、気温の変化の激しい陽気が続いていますね〜。
こんなに気温の変化が激しいと、体調を崩してしまいそうですよね、、
早く春よ来い♪といいたいですね。

実はとうとう念願のロードレーサーがやってきました!
運動不足解消に無理無く長く続けられるスポーツは無いものかと前々から気になっていた自転車。
ロングライド用のロードレーサーは憧れでした。

自転車店を何軒も周り、自転車関係のムックを読みあさり、サイクリストの友達にアドバイスをもらったり、悩みに悩み。。。
入門者用のモデルで好きなデザイン、サイズもピッタリのロードレーサーに巡り会えました!

自転車選びって思った以上に大変ですね。
初心者にはハードルが少し高いですよね・・・

自転車の性能が多種多様で性能の善し悪しや違いが初心者だと良く分からないんです・・・
最終的には好きなデザインで選びました。

とくに背の低い人(女性)や逆に背が高過ぎる人のサイズの種類が少な目でした。。。
以前よりは女性向けのサイズも増えたみたいなのですが。
ピッタリサイズとなると限られた中から選ぶことになるので、選択肢が少ないのが、かなり残念デス。
女性モデルの自転車もありますが、人気のデザインの自転車は予約待ちだったり。
カッコイイ自転車を望んでいる人には女性モデルの自転車は少し可愛らし過ぎたりして悩ましかったデス。

乗り心地は、聞いていた通り快適デス。
ママチャリと全然違う(驚)!?
エスカレーターみたいに、スーッと滑るような走りなんです。
スピードも出るので、ほんと風になりました♪

長い距離サイクリングしても、坂道を走っても疲れがほとんど出ないので、あっという間に何十キロも走ってしまいますね。
近場のサイクリングコースに行ってみましたが、景色を長めながら、爽快に走り、身体にも良い感じがします♪



2 件のコメント:

  1. ご無沙汰です。あっこからも聞きました。
    遂に買っちゃいましたね!!コルナゴいいですね!!
    僕も愛車のピナちゃんと暮らしだして一か月。
    毎週末はお出かけです。あっという間に何十キロも走れてしまいますね!先週から半蔵門までジテツウ始めました。
    今度是非ご一緒しましょう!!
    DXひろし

    返信削除
  2. DXひろしさん>
    私もDXさんがピナレロを購入したとあっこちゃんから聞きました^o^
    ピナレロかっこいいですよネ、DXさんの愛車見てみたいです!
    ぜひぜひ今度ツーリング御一緒してください♪
    ジテツウも始めたんですね、今度お会いした時に自転車談議楽しみです!

    返信削除