2009年8月25日火曜日

映画「96時間」を観て♪


今公開している、映画「96時間」を観てきました♪
リュック・ベッソン製作、リーアム・ニーソン主演のサスペンス映画です。
はじめ、タイトルを見た時に海外テレビドラマの「24時間」みたい・・・(汗)
と少々タイトルに疑問を感じた私です。
しかし、映画はタイトルのチープさとはうってかわって、ものすごい勢いで話が進み、アクションにハラハラドキドキが止まらず。映画が終わった後も心臓がドキドキしっぱなしでした。
お話は元秘密工作員の父が誘拐された娘を96時間以内に一人で探し、むかってくる敵をバンバン倒して行くというシンプルで無駄な部分を全てカットしたストーリーです。そのせいかアクションが際立って、めちゃめちゃスカットしました。
96時間で娘を探し出さないといけないので、一分一秒無駄にできない緊迫した状況で、敵を倒すために起こす行動の判断力がものすごい即決で絶妙なんです。そして、冷静沈着、少しだけ「007」ボンド役のダニエル・クレイグのような雰囲気が。
途中痛々しい場面もあるんですが、あまりに強い父親・・・見応えありデス
主人公のリーアム・ニーソンってどの映画に出てた俳優さんだったかしら、と思い起こしてみたら『シンドラーのリスト』の俳優さんでした。そして娘役のマギー・グレイスはなんと海外テレビドラマの「LOST」のシャノン役の女優さんでした、これは驚きでした!?

96時間公式サイト↓
http://movies.foxjapan.com/96hours/

2 件のコメント:

  1. チープなCMだけど楽しそぉな映画みたいですね(^-^;
    おいらも観にいこっと・・・映画の日ぐらいに。

    返信削除
  2. とこほさん>
    ですよね(笑)、タイトルもCMもなぜにコレと大変残念なんですが^^;
    実はスカッとして面白いですヨ!

    返信削除