2011年3月18日金曜日

イラスト掲載のおしらせ♪

今日は良いお天気でしたね、桜も咲き始めたのですネ(笑顔)

地震から二週間以上経ちましたが、
TVで見ると支援物資が少しづつ被災地に届いていると
思っていたのですが・・・
知人より連絡あり、岩手県のある地域に支援物資が足りない、
ので直接そこに届くように支援物資を配送すると連絡がありました。
今朝、私も支援物資を渡してきました。
他の被災地も同じような状況なのかもしれないですね。
支援物資は届いていても諸々の事情で必要な場所に
届いていないのは本当に残念でなりません。
早く必要な場所に必要な物が届きますように(願)


今日はイラスト掲載のお知らせです♪

ムック本 小学館「まるごと4年生」

小学校の4年生担任の先生が読むムック本の
全ページの挿絵を描かせて頂きました♪

今回は2色で楽しく可愛い小学4年生と
先生をたくさん描かせて頂きました。
学校関係者の4年生担当の先生方、手にとられて
ましたら楽しく読んでもらえたら嬉しいです♪


先日TVで「金八先生ファイナル」放映されていましたね。
涙もろくなったのかな、大きくなった生徒役の人達も沢山出演してて
面白かったです。やっぱりすごいな金八先生!
みなさんは思い出に残る先生はいましたか?
私は小学校の先生に金八先生のように熱く、そして温かい先生がいました。
叱られたり、ビンタもされたけど(笑)、色々なことを教えてもらったな〜
と改めて思います。
以前テレビ(思いっきりテレビ)にその先生が出演していて驚きました。
年をとっても、そういった先生は若々しくてパワーが変わらないんですね(笑顔)


主婦の友生活シリーズ「腰痛がよくなる!ガイドブック」
の挿絵を描かせて頂きました。
今回4色で大人から子供まで腰痛で悩む人達を描かせて
頂きました。

腰痛、肩こり本当にひどくなると辛いですよね。
私も肩こりがひどいので、絵を描きながら、自分と
照らし合わせてしまったり(笑)

腰痛でお困りの方は是非ご覧下さい♪





0 件のコメント:

コメントを投稿